人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの神楽坂ランチ♪

三連休ですね。
richeは11日までショップをお休みいただいてるので、
久しぶりに神楽坂の街に出て、ランチをいただくことに。

richeから目と鼻の先、歩いて30秒?くらいの至近距離に昨年11月にオープンした
イタリアン「trattoria Azzurriにお邪魔してみました。

まだ新しい匂いのする階段を上がって二階の店内へ。
広い店内。入り口近くにはカウンター席が奥へと続く。
まだ、早めの時間だったので、お客さんはまばら。
奥の、窓際のテーブル席へと案内してくれました。

パスタランチコース (1,500円)をオーダー。
前菜・パスタ(何種類かあって選べる)・デザート・カフェ
そしてパンが食べ放題。

久しぶりの神楽坂ランチ♪_b0192257_2224354.jpg

自家製のパンと前菜。
パンはローズマリーのフォカッチャと全粒粉の丸パン。
焼きたてでふんわりもっちりしていて好み、美味しい。
前菜は鰆のコンフィ。
前菜なのにボリュームもあって焼き加減?もちょうどよく美味。
白ワインが飲みたくなる(笑
・・・このあと仕事する予定だったので今日はノンアルコールで我慢。

久しぶりの神楽坂ランチ♪_b0192257_2281267.jpg

メインのパスタ。
白身魚とズッキーニ、ドライトマト(だったかな?)の塩味のパスタ。
こちらもボリュームあり。
とても美味しいのですが、薄味好みの私にはちょっとだけお味が濃いかな・・。
・・・うん。たぶんワインと一緒ならちょうどよく頂けるのかも。

久しぶりの神楽坂ランチ♪_b0192257_22153646.jpg

今日のデザートはティラミス。
デザートはもうちょっとボリュームあってもいいかなぁ(笑
お腹いっぱいなのにねぇ
ごちそうさま~

richeからすぐだし、今度はお店が終わったら、帰りに寄ってみようかな。
大好きなワインとチーズでエネルギー補給して帰路に付くのもいいな。
次また伺ったら、覚えてるかなぁ笑
マネージャーのTさん、近くでドライフラワーのお店やってるricheです。
ご近所ですのでよろしくお願いします♪

スタッフのみなさんもとっても一生懸命で、
何だか私もエネルギー頂きました。
神楽坂の街はいろんな人がいろんな場面で私にエネルギーをくれる。

by kagurazaka-riche | 2011-01-08 21:38 | その他 | Comments(0)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche