人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピソード2★

神楽坂でお店を持つにあたって、
今までの生活とは、いろんな事で変わってくることが予想される。
それには、先ず、家族の理解と応援がなければ、たぶん成立しない。

「計画性の無い、能天気な私」でも。。。

家族を無視して始められることではないことくらいはね・・・わかるよ。
その点、husは理解してくれ、「人生で最後の挑戦かも・・」という
わたしの夢の背中を押してくれた。
私たち家族は何と全員B型!
なので、ふだん好き勝手やってるようでも、いざとなると結束(?)
それぞれの夢や希望は、例えどんなに破天候な無謀な事であったとしても・・・
(命の危険や、人様、世の中の迷惑が掛かることが伴うことは別ですが)
応援しようじゃないかい!みたいな変な(?)連帯感がある(笑

そして・・・もう一人の大切な家族、息子への報告。
なにしろその息子は今、受験生!
正確に言えば「浪人性!」www!
そんなプレッシャー多き息子に、お店を持つ事にした報告を、どう言おうか。。

どうも何も、そのまま言えばいいじゃん!

私「話があるから座って。神楽坂でお店、やることに決めたの」
息子・・スッと手を出して、握手。「おめでとう。いよいよ動き始めるんだね、頑張って」
私「ありがとう!夢は幾つになっても叶えられるんだよ!」
息子「うん。見習いたいよ」

とっても嬉しい息子のリアクション。
自分が苦しい時なのに、なかなか言えない言葉だよね。。そんなこと(涙
ありがとう、ありがとう・・・

だから・・・こんな時でも、に「ごめんね」じゃなくって「頑張るね、私」!
でも、ちゃんと君のことも応援してるよ!

お店を持つに当たって、一番嬉しかった事。
Commented by ムーンストン at 2010-07-27 16:44 x
 暑中お見舞い申し上げます。

 リッシュさんの神楽坂での開店準備おめでとうございます。今年の夏は、猛暑ですが、リッシュさんも熱いですね。忘れられない夏になりますね。ご主人様とご子息様の思いやりあふれるエピソード素晴らしいご家庭をもお築きとお幸せいっぱいですね。感動しました。良かったですね。それならばと、リッシュさんも開店準備にはりっきてらしゃいますことでしょう。でも、先日のようにダウンなさいませんようにご活躍下さいね。

 ステキなshopになることでしょうね。lessonもshopの中で開催されるのですか?またまた新しい出会いも広がりますね。楽しみですね。
 
 無事な開店準備をお祈りしています。また、神楽坂riche開店準備便り楽しみにしています。
Commented by riche at 2010-07-27 22:34 x
ムーンストンさん
開店準備室へようこそ^^&コメントありがとうございます^^

今年は危険な程の暑さですね、くれぐれもお気をつけくださいね。
はい、ダウンしないように力を抜きながら何とか頑張ります。

ステキーとみなさんに言ってもらえるようなお店を目指してはいますが・・・はたまたどうなることやらです。。

ムーンストンさんの応援、力になります!
また、時々遊びにいらしてくださいね。
by kagurazaka-riche | 2010-07-25 00:20 | about riche | Comments(2)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche