人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去最大!

ドライフラワーを始めて14年目の私。お店はまだ5ヶ月ですが・・。
過去最大のリースを作らせていただいた。
画像では比較するものが写ってないので、
その大きさたる迫力はなかなかお伝え出来ないのですが、
直径70cm超!
インパクトあるビビットな色合いのせいか、1メートルはあるんじゃなかろ~かと思わせる迫力ある大きさだ。
(お店がコンパクトなので、そう感じるのかも?うん、そうかも(笑)

このリースは、richeの至近に住まわれている、
神楽坂生まれ神楽坂育ちの素敵なご婦人O様からのご注文。
O様、ありがとうございます^^
聞けば、な!なんと大正のお生まれとか!
姿勢もスタイルも良くて、とても大正生まれには見えない!
それにいつもとってもお洒落。
着なくなった着物をご自分でワンピースに仕立て直して粋に着こなしていたり、
季節の柄を手縫いの巾着にパッチワークしていたり。

そんなO様が神楽坂通りのダンススクールへプレゼントしたいからと、
richeにリースをご注文頂いたのです。
ダンススクールに飾るから明るく派手目に、richeの窓のリース(直径60センチ)より大きくね。
バレンタインには届けたいわ。←(わぁ・・あと5日しかない!明るく派手目な花材!ひ~間に合う??)
はい!承知致しましたと応えつつ、頭の中でぐるぐる焦りまくる私(笑

あ、でもやっぱりバレンタインより前がいいわね、早ければ早く。
・・あ、は。。はい!

・・よ~ッし!こうなったら(どうなったら?)絶対に、O様に納得していただける
リース、作ってみせるぞ~!

そしてリースは無事完成。
お店にストックしてる花材が無くなるんじゃないかと思った(笑
こんな大きなリースを作るってめったに無いかもしれない。
作っている間、楽しくてしょうがなかった。
そういえば、お店の窓看板の60センチリースも
そろそろ模様替えしなきゃ。

春の訪れとともに、明るいリースにしようかな。
普段あまり作らない、黄色のリースなんていいかも!

過去最大!_b0192257_23282044.jpg

過去最大!_b0192257_2329932.jpg

Commented by ムーンストーン at 2011-02-21 14:36 x
もし、私が、鳥だったら、見に行けるのに?と、思うほど、直ぐ行って見せて欲しくなる素晴らしいリースですね。もう、ダンススタジオに華やかに飾られてますね。

レッスンばかりでなく、オーダーのお客様にも囲まれて嬉しくブログ拝見してます。
益々のご活躍をお祈りしてます。くれぐれもお身体は大切にね。
Commented by kagurazaka-riche at 2011-02-21 23:21
ムーンストーンさん
ありがとうございます。実物、見ていただきたかったです!
リースというよりは「花輪」でございました(笑
リースも花輪といえば花輪なんですがwww

今週は音符をモチーフにしたリースのご注文があり、
制作いたしますよ。また見てくださいね^^

ムーンストーンさんも、ご自愛ください^^
by kagurazaka-riche | 2011-02-14 22:30 | フラワーたち | Comments(2)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche