人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な一日。

今日、2週間振りにお店を開けました。
放りっぱなしのお花達が気になっていて、本当はもう少し早くに
お店を開けるつもりでしたが、
どうしても、「お店に行けない自分」がいて2週間が経ってしまいました。

被災された方達、犠牲になってしまった尊い命、そしてご遺族の方々のやり場のない悲しみ。。
私を創ってくれた東北の地。。
連絡の無い、岩手の友。。ずっとずっと晴れない気持ち。

でも。。。本当は、お店に行けないのは、また地震がきたら、恐い。
お店に一人は怖いからなんじゃないかって、
都合よく逃げてさぼってるだけなのかも。。って。

「護り」の殻に入ってしまっている自分、
いつも能天気なはずなのに、珍しくネガティブな自分。
そんな私を元気付けてくれるような、不思議な出会いの一日。
お店の再開を待っていてくれたかの様な、温かな日。
今日、お店に行って良かった・・。
沢山の笑顔と前に進む勇気を、いただきました。

関西からご旅行でいらしていて、わざわざ立ち寄っていただいたご夫妻さま。
ありがとうございます。またHPにも遊びにいらしてください。

寿退社なさる方への贈り物にとリースをお求めいただきましたお客様。
ありがというございます。喜んでいただけると嬉しいです。

「風雅すたいる」の皆様。
いつもありがとうございます!今後共、宜しくお願いいたします。

息子の同級生のママ友Hさん。
息子さんとサンファソンでランチ!いいですね~^^
またお寄り下さい!!

そして、いつも素敵なメッセージをお寄せいただいている「読者」様。
お目にかかれましたこと、本当に、本当に感激いたしました。
沢山の焼きたての差し入れまでいただいて・・・
気持ちまでほかほかに温まりました。
ありがとうございます。言葉では言えないほど、嬉しかったです。
また、いらしてください。ゆっくりお話したいです。

そして、嬉しいお電話も♪
うふふ、ちょっとワクワク。


みなさん、ほんとうにありがとうございます。
明日から、また少しずつ、前を見て歩いて行けそうです。

不思議な一日。_b0192257_2145631.jpg

Commented by 読者 at 2011-03-26 04:29 x

オーナー様の、御人徳ですよ。

今回の災害は、人の心まで傷をつけましたが
まだ行方不明者、大勢います。
思い切って扉を開けて、正解でした。
想像してた通りの、オーナー様の人柄に感激しました。
しかも美人! 又お邪魔させて下さいね。
Commented by riche at 2011-03-27 10:39 x
読者様。

先日は、本当にありがとうございました。
お会い出来ました事、感謝の気持ちでいっぱいです。
お心遣いまで頂いておきながら、
きちんとご挨拶もせず、失礼をしてしまったこと、反省しています。
きっとまた、是非いらしてください、
その時は、私も気持ちが今より落ち着いていると思います。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
でも、でも、もったいないです!
私は何も持っておりません。
読者様が愛ある方だからこそのお言葉とお気持ちです。
私は、そんな読者様と出会えて幸せです。
これからも、感謝の気持ちを胸に、少しづつ歩いていきます。
Commented by 読者 at 2011-03-29 08:10 x

5年前夫とJRのCMを観て「角館」行きたくなりました。
飛行機~レンタカーで周り、秋田駒ケ岳・八幡平・遠野・
の旅でしたが、岩手山を眼前に、ホテルでの夕食。
最高でした。
岩手「曲り家」の奥様、民話の語り部・皆様の
ご無事を祈らずには、いられませんでした。
民族性?県民性?東北の方は温厚で我慢強い!

原爆を落とされ、空襲で焦土と化した日本。
力を合わせて頑張りましょうね。

オーナー様
もしも・もしもですよ。
お家に帰れなくなったら、車で迎えに行きますから
我が家に泊まって下さいね。
部屋だけは空いてますので。
孫誕生記念樹「桃の花」が、満開です。

Commented by riche at 2011-03-30 09:56 x
読書様

おはようございます。
だいぶ春めいて参りましたね。

ご主人様との素敵な東北旅行の思い出がおありなのですね。
私も訪れた事がある土地ばかりです、美しい東北の光景が目に浮かびます。

我慢強い東北人気質、私も例外ではありません(笑
でも、その我慢強さが時として裏目に出たりするので、我慢もほどほどにしなきゃと思うこの頃です。
辛いとか、大変だとか、ちゃんと言わないとわかってもらえなかったり。

はい、もしも、もしもの時は、我慢せずに、sosします!
ありがとうございます。

桃の花のピンク色、青空に映えてさぞかしキレイで可愛いでしょうね。想うだけで心が温かくなります。
by kagurazaka-riche | 2011-03-26 02:15 | about riche | Comments(4)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche