人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルブーケ♪

こんにちは。

今日も凄まじい暑さ、
みなさん、どうぞご無理なさいませんように。

昨日も、楽しいレッスンがありましたが。。
その前に、先日オーダー頂いたブライダルブーケのご紹介です。

今回はプリザーブドを使ってとのご要望でしたので、
いつもとは180度違ったテイスト。
ドライフラワーでも、プリザーブドでも、
基本的な技は、そう大きな違いは無いので、
そう、出来ちゃうんですよ、ブライダルブーケ。

ただ、プリザーブドは1つ1つのお花のお顔にしても
色にしても、主張が強いので(私の感覚から言えばですけどね)
色合わせにとても気を使います。
お花同士がケンカせずに、うまく融合させて1つの作品に仕上げることの難しさ。
ともすると、「どうしたかったの?」「何を表現したかったの?」
みたいな、バラバラな仕上がりになってしまう。

そうならない為に、どうするか・・・・
あ、それはまたの機会に(笑
知りたい方は、レッスンの時にでも、聞いてください。なーんて(笑

余談はこれくらいにして、
写真、ごらんくださいね。
(何だかんだ言ってるわりには、纏まってないじゃん!
 バラバラだよ~?)って、言ってるのは・・誰?www

ブライダルブーケ♪_b0192257_2161393.jpg

ブライダルブーケ♪_b0192257_2164450.jpg

ブライダルブーケ♪_b0192257_2172245.jpg

ブライダルブーケ♪_b0192257_21113974.jpg

ブライダルブーケ♪_b0192257_211205.jpg

どれも、コロンとした形がかわいいラウンドブーケです。

今回はプリザーブドを使ったブーケですが、
もちろんドライフラワーのブーケ、
又は、ドライとプリのMIXでもお作り致します。

by kagurazaka-riche | 2012-07-26 12:14 | フラワーたち | Comments(0)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche