人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足下に雪がない

2週間の帰省から、昨日帰って来ました〜
たかが(されど)500キロの移動なのに、、この景色の違いに戸惑いました(笑

この冬は実家のある盛岡は雪が少ないね。
なんて、話してたら、帰る朝に20センチ近い積雪が。
少しは積もったのかなぁ〜って気楽に玄関を開けたら、一面雪景色!
これじゃ、母が郵便受けまで行くのも、やっかい。
慌てて、雪かきしました(笑

新幹線を降りて、2週間振りに、足下に雪が無い地面に、逆に違和感を覚えつつも、
生活上、積雪がいかに大変か、積雪が無い生活がいかに楽か、
あらためて思う昨日、今日です。

足下に雪がない_b0192257_12234882.jpg

玄関ドア開けたら、こんな感じ。
外は真冬の景色でも、家にはお花を絶やさず、飾りました。
母もお花が大好き!

足下に雪がない_b0192257_12261290.jpg

実家に滞在中、普段、ほとんど外出しない母を連れて、
宮沢賢治の里「花巻」の温泉宿に行きました。
お正月も過ぎ、平日の母娘2人温泉ということもあって、
ちょっと贅沢に、ゆっくりして来ました。
東北のお湯は本当にいい!

温泉滞在中は身体がとても楽に軽く感じます。
体調万全でない母を気遣いながらも、
私はマイペースにビールも注文し(琥珀の地ビール、うまかった〜)
囲炉裏の雰囲気もいい感じ!
で、常に完食!
なので、軽く感じるのは体調のみ。体重はずっしりと充実!(笑

2月にみなさまとお会いする時までには、
気のせい程でも、体重をリセットしておかねば(汗

1月ももう後半ですね。
いろんな焦りがでて参りました。
が、慌てず、しっかり、楽しみながら、進みます。
by kagurazaka-riche | 2015-01-20 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

神楽坂より、ドライフラワーの優しい居心地発信します。   見て触れて作って。ドライフラワーを通して、小さな楽しみ、小さな幸せ感、繋がりますように。


by riche